CSVイディーが窓の杜で紹介
2018-08-25


今回CSVイディーが窓の杜に紹介されました。
「はじめての住所録」以降から10年以上前ぶりです。
去年あたりから微妙にCSVイディーに注目されるようになったのは
ありがたいことです。
EF-12さんで紹介されてからなのでそれが影響してるのかな?
[URL]

CSVイディーはもともとユーザーの存在を感じないソフトだったので
表次郎のCSVをインポート・エクスポート機能を追加することで
CSVイディーの役目は終わりかなと思っていました。
そんなときにEF-12さんからバグ報告やカード編集の改善要望とか
が来たのでユーザーいるんだってびっくりしました。

それを期にソフトの重要度も上がり改訂もちょこちょこしてるので
これからもCSVイディーを使っていただけたらと思います。

追記:
記事に『全角カタカナと半角カタカナの相互変換機能がない』と
ありましたが全角と半角の変換で全角カタカナと半角カタカナは
変換できると思うがそういう意味ではないのかな?
ひらがな->半角カタカナの変換があるのにひらがな->全角カタカナ
は無いのですがこれはひらがなから全角カタカナにするには
ひらがな->半角カタカナして半角->全角という2段変換は
必要となります。
このことだったら理解できるけどなと思って読んでいました。
[ソフト開発]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット