表次郎更新
2017-03-26


予定どおり表次郎のVer1.50更新しました。
記号の種類が足りるかというと足りないとは思いますが
記号が使えるというのが大きいかと思います。
画像はやはり重いですし、ファイルサイズが馬鹿でかくなるので
写真のような画像を取り込むのはあまりおすすめはしていないです。

そこで今回、一応画像取り込みの際に4M以上はエラーとするように
して制限するようにしました。
今後は読み込み時にもファイルサイズのチェックを入れる予定なので
もし前バージョンで4Mを超えるファイルを既に読み込んでいる場合は
エラーになるかもしれませんがそうなったらすみません。
前バージョンでサイズ制限を入れていなかったのは
どのサイズが適切なのかわからなかったというのが大きい理由です。
ただ野放しにするといざ制限をかけたときに昔のバージョンで作った
ファイルを読み込んだときエラーで読み込めなくなるという
こと起こるのでとりあえずいまの段階で入り口だけでも制限を
かけさせてもらいます。
既に大きいファイルを取り込んでいる方は小さいサイズに
するようにしておいてください。

まあ今回追加した記号では色も簡単に変えられるし
該当する記号があるのであればメリットは大きいと思います。
記号の種類はこういったのがあるといいなとかいうのは
たくさんあるのでぼちぼち増やせたらいいなと思っています。
[ソフト開発]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット